家事代行サービスを初めて頼む際におすすめのメニュー

共働きの世帯が増えている中で、掃除や料理をしてくれる家事代行サービスは、年々利用者が増えてきています。
家政婦と違って自分が必要なときだけに呼べるので、費用もそこまでかからないのも家事代行サービスの魅力。
今回は、そんな家事代行サービスを始めて利用する人におすすめの、お試しメニューをいくつかご紹介いたします。

水回りの掃除

souji_ofuro

キッチンやお風呂場がピカピカに!

家事代行サービスは、特に掃除のメニューが充実しています。
その中でもキッチンやお風呂場の水回りは、自分で掃除する時間がとれず、頑固な汚れが溜まりがち。
家事代行サービスは単純に、掃除するだけでなく長年こびりついた汚れもきれいに落としてもらえます。
水アカ汚れはもちろん、電子レンジやコンロについた油汚れも、プロの技術で新品のような輝きに。
自分では気づかないような便器の裏の黄ばみまで、掃除をしてくれるので月に1回利用するだけでも、気になる水周りを清潔に保つことができます。

料金目安:1回2,000円~

整理収納

cleaning_seiri

整理収納で生活しやすい環境に

掃除をする時間があっても、細かい部分まで整理整頓するには、ある程度まとまった時間が必要です。
家事代行サービスは、食器棚やタンスの中などを整理収納してくれるメニューも人気。
他にもクローゼット、靴箱、洗面台周りなど、ありとあらゆる収納スペースを整理整頓してもらえます。
さらに、その場で収納をしてくれるだけでなく、依頼者の生活スタイルに合わせ、整理整頓のコツを伝授してもらえるのも、家事代行サービスならでは。
一度整理収納した場所が再び散らからないよう、どうやったら物が増えすぎないようにできるか、コツを教えてもらえるので、物を探す時間が減って時短にもつながりますよ。

料金目安:2時間8,000円~

調理補助サービス

ryouri_neko

仕上げの味付けは自分でするから安心!

掃除の他に家事代行サービスでよく利用されるのが、料理を作ってくれるサービス。
毎日帰りが遅いと、家族の夕食の買い出しをする時間がとれないこともありますよね。
そんなとき、料理を全て作ってもらうのは便利ですが、味付けが家族の口に合うのか心配に思う人もいるでしょう。
そこで、おすすめなのが食材の買い出しから、下ごしらえまでの調理補助サービス。
買い物メモを渡しておき、それに合わせてスタッフが食材を買い物し、肉や魚、野菜などの下ごしらえまでを行ってもらえます。
帰宅後は、食材に味付けと火を通せば食べられるので、家庭の味はそのままに料理時間を大幅に短縮ができるのです。

料金目安:1回3,500円~

まとめ

初めての家事代行

今や家事代行サービスは高嶺の花ではなくなり、仕事が忙しい一人暮らし家庭から、子育て中の共働きの世帯まで、さまざまな人が利用するサービスになりました。
初めて利用する際は、どんな風に家事をしてもらえるのかイメージしづらいため、水回りなどを依頼して、寝室などのプライベート空間の掃除は遠慮するという方法もあります。
家事をする時間がとれないと思ったら、家事代行サービスを活用してみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加